学園ブログ

英語でアクティビティ!~中3English Camp2日目~

中等部3年生のEnglish Campは、2日目を迎えました。今日も、朝の挨拶から英語漬けです。生徒たちは戸惑いながらも、英語でコミュニケーションをとることを楽しみ始めています。

午前中は、昨日の午後に学習したSDGsの内容の発表を行いました。17のゴールの中から各班一つずつ選びました。作成したポスターを黒板に貼り、chromebookにまとめた内容を見ながら英語での発表しました。他の班からの質問も、もちろん英語です。一つ一つの単語が難しく新しい言葉だらけでしたが、ジェスチャーなども交えて、内容を相手に伝えることが出来ました。

午後からは、宝探しゲーム「トレジャーハント」を行いました。生徒たちは班に分かれて、学校中に隠された、単語カードを探します。すべての単語カードを見つけられたら、それを繋げて文にし、ネイティブスピーカーの先生と答え合わせ。答えが合っていたら、トレジャーの「ジュース」をもらいました。

一日の終わりには、明日のスピーチコンテストの準備を始めました。3日間のEnglish Campも、とうとう明日で最終日を迎えます。だんだんと英語で会話することにも慣れてきて、自信がついてきているのではないでしょうか。明日のスピーチが楽しみです!
Don’t be shy, and have fun with English!

(引率担当:長峰)