学園ブログ

moment通信 第3号

なでしこ祭まで残り2週間を切りました。

各クラブではそれぞれの発表に向けての準備が進められています。

moment通信では、その様子を1週間かけて皆様にお届けする予定です。

ぜひご覧ください。

今回は、E.S.S、音楽部、家庭部、管弦楽部、競技かるた部です。

以下は各クラブの部長からのメッセージです。

(高2 なでしこ祭実行委員)

 

〜E.S.S〜

今年は、分散などになり不自由のある活動ですがzoomなどを活用して、台詞などを中心になでしこ祭で公演する『The Sound of Music』に向けて練習を進めています。写真は、前年度のなでしこ祭公演のカーテンコールの様子です。

〜音楽部〜

なでしこ祭の公演に向けて、少しでも楽しんで聴いて頂けるように練習をしています!当日も、歌とギターとピアノで息の揃った演奏をできるように一生懸命頑張ります!

〜家庭部〜

こんにちは。家庭部ではなでしこ祭に向けて各自作品を作っています。なでしこ祭では部員が作った作品の展示と障がい者施設で作られたクッキーを販売する予定です。※この写真は新型コロナウイルス流行前に撮ったものです。

〜管弦楽部〜

管弦楽部は講演を見に来てくださる方々に向けていい演奏ができるよう、個人練習や合奏を行ってきました。みなさんご存知の曲も演奏するので、私達の演奏で明るく楽しい気持ちになっていただけたらと思います。

〜競技かるた部〜

競技かるた部では、企画として行う札作りで使う札を作成しています。

作った札たちはまだ真っ白のままですが、なでしこ祭当日にはみなさんの創った歌で彩られていくことでしょう。

また、札づくりに加えて、iPadを使ったオンライン対戦も予定しています。

オンライン上の試合を通して、少しでも競技かるたの世界を知っていただけたら嬉しいです。(1枚目の写真は新型コロナウイルス流行前に撮影されたものです。)