学園ブログ

moment通信 第5号

moment通信では、今週一週間、各クラブのなでしこ祭に向けての準備の様子を紹介しています。

今回は、バスケットボール部、バドミントン部、バトン部、バレーボール部、ミュージカル研究部です。

以下は各クラブの部長からのメッセージです。

(高2 なでしこ祭実行委員)

 

〜バスケットボール部〜

バスケットボール部では、毎年招待試合を行っていますが、今年度は、コロナウイルス感染症対策のため、クラブ内で、普段の練習を行う形になります。また、クラブ内でシュート数の対決なども行うのでぜひ御覧ください。

写真は部内試合です(バスケットボールの試合をする際はマスクを外しています)。

〜バドミントン部〜

私たちバドミントン部は高等部の部員で部内戦を行います。新型コロナウイルスの影響で練習が制限されてしまいましたが、成果を発揮できるよう、部員一同頑張ります。

〜バトン部〜

バトン部はなでしこ祭公演に向けて、踊りの確認や振りが揃っているか、アドバイスをしあっています。

少ない時間ですができることを全力で取り組んでいます。

なでしこ祭ではハリーポッターをテーマにした踊りやチアダンスを披露します!

※この写真は新型コロナウイルス流行前に撮ったものです。

〜バレーボール部〜

私たちバレー部は部員によるチャレンジ企画を実施します。

例年行っている紅白戦はコロナウイルス感染拡大の関係でできなくなってしまいました。その中で今できることを考え、普段の部活内での活動を活かし、見ている方も行っている私たちも楽しめるような企画・演出を考えています。

〜ミュージカル研究部〜

私たちミュージカル研究部は、なでしこ祭の講堂部門発表に向けて全力で練習しています。

制限下ですが、お互い声をかけて支え合い、オンラインとリアルで自主練を行い高めあってきました。

集大成の公演をどうかお楽しみ下さい!!

(最後の写真は一昨年のものです。)