Diary from Canada ( first weekend )
- 宿泊行事

カナダ・ホームステイは、初めての週末を迎えています。
州の祝日もあり、ブリティッシュ・コロンビア州はただいま3連休。生徒からのホットラインへのコールもなく、皆、楽しくファミリーと過ごしていることでしょう。
カナダには、移民の方が非常に多く、それぞれのご家庭に、全く違うルーツや文化があります。
写真は、ホスト・ファミリーとの初対面の時のもの。
皆、学校では見たことない位に緊張していますが、ファミリーは、「緊張してるのね、安心して!大丈夫!おなか、空いてない?長旅だったでしょう?…」と、とにかく優しい方ばかり。
文化の違いでわからないことも多いと思いますが、こんなに優しいファミリーです。勇気を出してどんどんと自分の考えを伝えていってほしいと思います。
(櫻井・加藤)