学園ブログ

  1. HOME
  2. 学園ブログ
  3. スキー教室最終日(@菅平高原)

学園ブログ

  • 2019.03.25

    宿泊行事スキー教室最終日(@菅平高原)

    スキー教室4日目、最終日です。今日は青い空が広がり、絶好のスキー日和になりました。

    今日は検定が行われました。これまでの練習の成果を発揮し、これが評価されるということもあり、朝食の時間から緊張感が漂っていました。スキー場に到着した後、生徒は簡単に体を慣らし、検定場所に向かいました。いよいよ検定が始まるということもあり、生徒は緊張の面持ちでしたが、インストラクターの先生から優しく励まされ、覚悟を決めて一人ひとり滑り出しました。ゆっくりと丁寧に、一生懸命練習した滑りを、すべての生徒が披露することができたと思います。検定の結果は後日発表ですが、良い結果がでると期待しています。

    検定後は緊張もほぐれたようで、閉校式までの時間、いつも以上に楽しく滑っている様子でした。特に初級班は初日の状況が嘘のように感じるほど上手に滑ることができていて、スキーの楽しさを存分に味わうことができたと思います。

    このスキー教室では、4日間で全ての生徒が成長します。スキーの技術はもちろん、インストラクターの先生や同じ講習班の生徒と協働しながら果敢に自分の課題に取り組む姿勢は、生徒の今後の人生に大きく影響するものだと思います。

    今回参加した生徒はさらなる成長を目指して、ぜひ来年度も参加してほしいと思います。また、このような経験ができるスキー教室に、さらに多くの生徒が参加してくれることを切に願っています。

    引率:何東

TOP