学園ブログ

  1. HOME
  2. 学園ブログ
  3. 第8回東京・学校図書館スタンプラリーに参加します

学園ブログ

  • 2019.07.18

    図書館教育第8回東京・学校図書館スタンプラリーに参加します

    田園調布学園では学校図書館をもっと知っていただき、読書や学校図書館をより身近に感じていただくためのイベントである「第8回東京・学校図書館スタンプラリー」に参加します。
    今年の夏、「第8回東京・学校図書館スタンプラリー」には都内35校が参加し、各学校の図書館の魅力を紹介します。
    本校では図書委員生徒の読み聞かせを行います。

    館内には、生徒の描いた読書感想画の展示(もとにした本も一緒に見られます)や高校生直木賞に参加した時の様子を紹介したブースなど展示がたくさんあります。カウンターには、中学生の生徒が作ったアロマや、のぞいて遊べるクリムトやルソーの絵の不思議体験コーナーもあります。図書委員が作成したパズルもあり、小さいお子様が遊べる丸いテーブルもあります。

    学校の真ん中にある、本校の図書館を知るために、ぜひお立ち寄りください。

    【日時】8月1(木)~3(土)及び8月21日(水) 10時から15時まで
    【対象】小学生・中学生とその保護者、高校生、教育関係者、図書館関係者、地域にお住まいの方、学校図書館に興味をお持ちの方。なお、大人の方のみでいらっしゃる場合は学校図書館まで事前にご連絡ください。
    詳しくは以下のご案内をご覧ください。
    【第8回東京・学校図書館スタンプラリー】
    → こちらをクリックしてご案内をご覧ください。https://tokyohslib.ehoh.net/

    ご案内

TOP