学園ブログ

  1. HOME
  2. 学園ブログ
  3. プロに教わる楽しいボウリング

学園ブログ

  • 2019.11.18

    土曜プログラムプロに教わる楽しいボウリング

    11月16日の土曜プログラムで「プロに教わる楽しいボウリング」という講座が行われました。この講座ではボウリング場を貸し切り、プロボウラーとして活躍している講師の方々に、ボウリング場でのマナーやルール、投球方法などを学ぶことができます。ボウリングはポールでピンを倒すだけの競技ではなく、隣のレーンの人に対する礼儀やストライクとスペアをとる理論、点数のつけ方など、意外と知らないことが多く、奥深い競技であることがわかりました。

    講師の方の説明の後、実際にゲームを行いました。ストライクやスペアをとり大喜びしたり、友人と競い合いながら白熱したゲームを展開したり、普段の学校生活とは違う生徒の様子を見ることができました。1時間ほどのゲームでしたが、生徒は夢中になってボールを投げ続けていました。

    ボウリング場を貸し切り、プロボウラーの方々にボウリングを学ぶことは、田園調布学園の土曜プログラムならではの貴重な体験だと思います。日頃の学校での学習に加え、生徒には多くの体験を通じて幅広い視野を身につけてほしいと思います。

    講師の方々、ボウリング場のスタッフの方々、大変お世話になりました。ありがとうございました。

    (土曜プログラム担当 何東)

TOP