学園ブログ

  1. HOME
  2. 学園ブログ
  3. 『TEAM 自由が丘』 テニスクリニック

学園ブログ

  • 2019.12.02

    クラブ・
    委員会活動
    『TEAM 自由が丘』 テニスクリニック

    12月1日に『TEAM 自由が丘』によるテニスの講習会が開催されました。

    『TEAM自由が丘』とは‟自由が丘”から世界で活躍できるテニスプレーヤーの発掘・育成をすることを目標に発足した組織です。現在は西郷里奈プロの支援を行っています。

    講習会では全部員を4グループにわけ、サーブやストローク、ボレーなど基本練習や、西郷プロやコーチ陣と実際にラリー練習、そして実践練習を行いました。全部員がプロとラリーをすることができ、ラリーをしながら、直接アドバイスをいただくことができました。生徒は自分の気をつけるべきポイントを認識することができ、有意義な練習になりました。何よりもプロとラリーをできることに生徒は喜び、楽しくテニスをすることができました。講習会の最後に西郷プロから基礎練習の大切さについて話していただき、部員にも基礎練習の大切さが伝わったと思います。これからの城南大会、そして私立中学校テニス選手権(個人の部)に向けて、一層練習に力を入れていきます。

    最後にこのような機会を作ってくださった『TEAM 自由が丘』の皆様、そして西郷里奈プロ、本当にありがとうございました。西郷プロの活躍を全部員で応援しています。(テニス部顧問 中尾)

TOP