学園ブログ

  1. HOME
  2. 学園ブログ
  3. Health Support Board1・2月号

学園ブログ

  • 2020.02.06

    クラブ・
    委員会活動
    Health Support Board1・2月号

     保健衛生委員会では2ヶ月に一度、時期に合わせた健康に関する情報をまとめ、Health Support Boardとしてラウンジ前の掲示板に掲示しています。

     まずは学年で内容を考え、分担とレイアウトを決めます。次に、各自がchrome bookで必要な情報を調べ、Googleドキュメントで共有します。Googleドキュメントを使用すると、閲覧や修正を複数人が同時に行えるので、全員の意見を反映しながら書く内容を精査することができます。最後に模造紙にまとめ、イラストも加えて仕上げます。

     完成後は委員全員で掲示板を読んで感想を書くことで、自分たちが作成する時の情報のまとめ方や書き方の工夫を学びます。

     1・2月のHealth Support Boardは、高等部1年生が担当し、冬の体に良い食べ物と冬に気を付けたい感染症やその予防方法についてまとめました。

     次回は、中等部1年生が担当します。今年度最後のHealth Support Boardを一生懸命作成しています。

    (保健衛生委員会顧問 養護教諭 島田・成冨・佐々木詩)

TOP