学園ブログ

  1. HOME
  2. 学園ブログ
  3. 3日間のEnglish Challengeが始まりました!

学園ブログ

  • 2020.12.23

    学校行事3日間のEnglish Challengeが始まりました!

    本日から、中等部2年生英語科行事(希望者対象)English Challengeが始まりました!生徒は今日から3日間、英語の世界に浸ります。中等部2年生にとって、初めての経験です。

    Opening Ceremonyの後は、9~10名ずつのグループに分かれて活動をしていきます。小グループで活動するため、講師とのコミュニケーションに生徒一人一人が関わることができます。互いに質問しあい、会話を楽しんでいました。また、講師から出身国の紹介を聞いて、写真や動画から文化の違いを感じ、興味をひかれた生徒が多かったようです。最後には、最終日のプレゼンテーションに向けて、留学生がきたらどのような学校紹介を行いたいかや、学校のいいところ、おすすめしたいことを考えて、英語で表現していました。

    本日の活動終了後、「思ったよりも自分の英語が通じた!」「頭がフル回転で疲れたけど、楽しかった」という感想が聞こえてきました。残り2日間、様々な出身国の先生方と積極的にコミュニケーションをとり、通じ合う楽しさを感じながらスピーキング力を向上させてもらいたいと思います。(中等部2年担任 西尾)

TOP