家庭部夏季合宿1日目
- クラブ・委員会活動
- クラブ・委員会活動

家庭部夏季合宿1日目です。今日は、朝早い時間に新宿駅に集合し、群馬県片品村へ向かいました。
宿につき、昼食を食べた後、中華料理体験を行いました。
中華料理体験では焼売を作りました。
まず野菜をみじん切りにし、ひき肉と一緒にこねて具を作りました。
そして、宿の「お母さん」に焼売の包み方を教えてもらいました。
学年を越えて協力し合いながら、約120個の焼売を包みました。

普段食べている蒸し焼売だけでなく、揚げ焼売もいただきました。
今までは市販の焼売を主に食べていましたが、今回初めて一から作る体験をして合宿ならではのことができ、とても新鮮で楽しかったです。
初日で疲れていましたが、疲れも忘れるほど全力で楽しむことができました。
明日の活動も全力で取り組みたいです。(家庭部 高1)

Screenshot