学園ブログ

中等部3年土曜プログラム(コア)発表

今年度中等部3年生は「キャリアデザイン」というテーマのもと自分の将来、職業について考えてきました。今日は1年間を通して学んだこと、考えたことをスライドにまとめ、一人5分ほどの時間でプレゼンテーションをしました。
生徒たちは他の人の発表を聞き、フィードバック用紙に記入し、発表者に渡します。

 

自分が将来やりたい職業を明確に見つけられた生徒もいれば、具体的な目標は見つからなくても今何をするべきかを考えることが出来た生徒もいます。

普段の学習への取り組み方を見直すなど、自分の将来のことを考えながら学校生活を送ることが出来るようになる良い機会になりました。

今回の学びを更に深めて、これからも探求を続けていって欲しいです。

(中等部3年土曜プログラム担当 小松)

 

中等部3年生 土曜プログラム(コア)2020年度取り組みは以下のように実施しました。

中等部3年生 土曜プログラム・コア第1回~キャリアデザイン~

中等部3年生 土曜プログラム・コア第2回~キャリアデザイン~

卒業生を囲む会(中等部3年生 土曜プログラム・コア)

企業による出張授業【catch your dream】(中3土曜プログラム コア)

企業による出張授業【シナネンHD×キーパーソン21】(中3土曜プログラム コア)

企業による出張授業【積水化学】(中3土曜プログラム コア)

企業による出張授業【野村ホールディングス】(中3コア)